事務所でポスティング用の弾込め作業をしていました。11月15日に街頭タウンミーティングがあるので、明日から告知のためのポスティング祭りですよ。
私の持ち分は約5000枚。
どなたかお手伝いいただければ大変助かります!

今日夕方の駅に立っていた時、60歳くらいのおじさんから民営化はだめだ、外資が入ってくるから、と言われました。
そんなに外資は怖いものなんですかね。
このおじさんが現役のとき日本の企業はどんどん海外に進出したはずです。
それが逆に外資が入ってくると怖いというのは不思議ですね。
学生運動ばりばりやって、アフリカの奥地や中東にまで会社を作りにいった世代も年をとると弱気になるものなのでしょうか。
大阪の元気なおじさんには、日本の企業の方が100倍優秀だから外資が入ってきても返り討ちだこの野郎、くらい言って欲しかったです。

中国は外資をうまく利用して外貨稼ぎまくりです。
香港とかシンガポールも同じです。

明治維新の時も黒船が怖くて外国を排除しようとしましたが、結局うまく利用したから新政府は強くなったと思います。
一つの時代が末期になると外国が怖くなるのかもしれませんね。
(永井公大facebook11/7)

Baidu IME_2014-11-8_7-31-24

 一日一回のクリックで32歳の若者を応援する