Baidu IME_2014-2-13_17-7-38

本日は平林駅にて朝のご挨拶から始まりました☆
東先生の後援会の人に応援して頂き、嬉しくて心強かったです。

日々秋めいてきて寒くなりつつありますね。衣類の調整が大変です。
皆さんもお風邪を召されませぬようお気をつけ下さいね。

事務所の電気工事など、ひと通りのインフラ整備がすべて完了しました!!
ありがとうございます。

日中は北島にてご挨拶廻り!!クリーニング店やおはぎ屋さんなど、皆さまとお話ができて温かい気持ちになりました。

そして厳しいご意見も賜りました。大阪市営地下鉄の民営化に関してです。

大阪から離れた地域の親戚が大阪に来たとき、あまりにも乗り換えが複雑すぎて分からず、地下構内で延々と歩かされ。
今、なんでも機械化され、ちょっとした道案内や乗り換えの仕方を尋ねたい駅員さんも削減されており、凄く困ったと。

私も、大阪入りしてから同じことを感じました。東京地下構内の複雑さに慣れた私ですら、戸惑いました。

民営化は大切だと思いますが、経営の合理化最優先でなんでもかんでも人員削減!という志向は、やはり考え直さなくてはなりませんね。

…そういった、皆さまだけでなく私自身にも関わるお話を沢山させて頂いて勉強になりました。

これからも、皆さまの目線での沢山のご意見やご要望を聞かせて頂きたいたいです!!
お父さん、色々ありがとうございます。
【佐々木りえブログより転載 10/24】